Life for my own use

FIRE準備かなぁ。とりあえずはじめてみる。TBD

記録更新!?

基準レンジから外れてoutperformしたときはとても嬉しい。だが超えてはならないものもあるので注意が必要だ。

 

布団を被ってスマホを眺めながら、夜な夜なニヤリとしたことはあるだろう。

勝負の時間は、日本時間23時30分(夏時間なら22時30分)。

米国株式市 NYSEニューヨーク証券取引所)、NASDAQ(ナスダック証券取引所)の始まりである。

所有株の株価の初速が強かった時はニヤニヤしながらしばらく動きを眺め、明日の朝を想像するとニヤニヤが止まらない。実に立派なニヤつき顔をしているに違いない。その証拠に妻から「何かいいことでもあったの?」とすぐに聞かれ、バレるのである笑。

そして朝になり眠たい目をこすりながらスマホで株価をチェックし、予想通り"outperformed"を確認できたら眠気も吹き飛び、これ以上ない爽快な目覚めで1日が始まる。

 

一方で、所有株の株価が下がることも珍しくない。そんな時は早々に布団に潜りスマホを手放し目を閉じて気がつけば朝である。どうやら僕は寝つきが良いらしい。

そして朝になりスマホで株価を見ながら何が起こったのかをチェックするのである。

 

先日、いつものようにスマホで株価をチェックしていたら所有株の株価が急上昇して始まった。その銘柄の四半期決算がありコンセンサス予想を超え、ガイダンス(業績予想)も強いとても良い決算発表が前日にあったため、時間外取引で株価が上昇していたからだ。円安の加速もありその日は4桁万円の含み益となり個人資産の記録更新した。

含み益での記録更新だが、もうニヤリ顔が止まらない幸せな時間である。

 

ちなみに記録更新となる項目は多岐に渡り個人資産だけではない。

先日人間ドックに行ってきたところこちらでもで記録更新となった項目が確認された。

そう、「体重」である。

こちらも20歳時の体重+18kg見事なoutperformである。(overweightかなw。)

なんともまぁ世の中には美味しい食べ物が多いことであろうか。

 

さてと「含み益は確定ではない」と心で唱えつつ妻にバレないように今夜も布団を被ってスマホをチェックしようかな。

 

(バレバレでしたw。さて、運動しようかなー。)